第51回宮前区防犯学童軟式野球大会 vs富士見台ウルフ

春の大会ではワイルダーズ(WD)Bさんと合同チームを結成して出場しました。防犯大会はリトルグリーンズさん(LG)と合同チームを結成して出場します。合同チーム名は『オール平』です!

ウルフB1とは春季大会一回戦の時にボロ負けしているチーム、今回はそのリベンジと燃えていると思います。神木ガンバレ!

 

本日のスタメンでテルキ、ナルキ、ヒカル、ユウダイが選ばれました~。

まずおめでとう㊗ 頑張れー!

 

試合開始!投球練習のウルフのピッチャー…春季大会時のピッチャーと違う??身体も大きいし球が速いぞ…大丈夫かと少し心配。

 

一回表『オール平』の攻撃は1番バッター『俺がキャプテンだ!』のテルキ。昨日のバッティング練習から当たっていたから打てるぞー。当たりはサードごろ、あーっとからの悪送球。やったーやったー!そして盗塁成功&2塁へパスボールでなんとノーアウト3塁、あれ?勝てるんじゃない?と…しかし打たないと勝てないのが野球。2番三振。3番LGヒロトくんが左中間手前のフライで相手ミスを誘う場所にボールが落ちて2ベースヒット!4番三振。次はヒカル登場!打てー。あーピッチャーごろ。3アウトでチェンジ。コツコツといこうとまだそんな感じ。

 

一回裏『ウルフB1』の攻撃。『オール平』の守備はサードがナルキ、ショートがテルキ、ファーストがヒカル、ライトがユウダイ。日頃のノックを思いだせよ~と祈ってます。1番バッターは左打者。セカンド、ライトは意識してるかなー?俺の所にこい!ボールを呼べ~!声がなーい!レフト前にいくが外野を超えて2ベースになり、またも左打者ヒット、フォアボールで気づけばノーアウト満塁…からのセカンドごろがセンターを超えていき…走者一掃。

あっ…リズムを与えちゃっています。ボールの正面に入ることができないのを改めて感じる守備。抑えるんだ。そして続く守備の乱れ、詰まったバウンドするサードごろがまたレフトへと…足が止まっています。続く守備地獄。盛り上げろ~。またヒット、誰もボールを前で触れない。日々の練習は・・・?部長ノックを思いだせー!監督、コーチにいつも言われている正面に入れー!ボールの前に入れー!ができない。足が地についていない…さすがにピッチャーがきつくなり2アウトながらピッチャー交代でヒカルが登場。キャッチャーフライでアウト取れましたが気づけば9点が入っちゃいました。改めてピッチャーだけじゃない!全員野球だよーと感じる一回の攻防でした。あー長かったー…

 

二回表『オール平』の攻撃は下位打線。まずは打つんだー。ボールに対してまっすぐだー。三振で1アウトからナルキ登場。ボールに対してまっすぐ振るんだ~!ボール気味だが見逃し三振。ボールには当たるがファールで追い込まれ…全員三振でした…打てない…で0点『うー』…攻撃時間は早く終わってしまう。

 

二回裏の守備はヒカルがピッチャー。頑張れ。ショートごろが内野安打になりアウトにならない。しかしサードフライを取り1アウト。ランナーは3塁。そして三振を取り2アウト。えっ凄いよ!そしてピッチャーフライで3アウトチェンジ!0点。

 

三回表『オール平』の攻撃はユウダイが登場。初球狙うもピッチャー方向のセカンドごろ。1アウト。次はテルキ。初球でライト前ヒット!ナイス!キャッチャーミスで盗塁成功。2番バッター三振で2アウト。3番LGヒロトくんもセンターフライに終わり。チェンジ。0点。

 

三回裏の守備はなんとライト交代で初めての公式戦初出場のトウマ。緊張せずにボールに向かうんだよと祈ります。左打者!トウマーくるぞー。ファーストごろは際どい判定セーフで内野安打。また左打者。センターフライで1アウト。ランナーは2塁。ファーストごろがライトに抜けて1点入る。セカンドごろで2アウト。ランナーは3塁。しかし右中間に打たれ得点される。10点差がつきコールドゲームとなりました。

 

試合が終わり良かったこと悪かったこと、いっぱいいっぱいあると思いますが、まずは良くやったと言いたいです。野球を好きになり誰よりも上手くなろう!そして強いチームにしよう!お疲れ様でした!

次は低学年大会!必ず勝つぞーー!