練習試合 vs馬絹メイツ

チーム 1 2 3 4 5 6 7
馬絹メイツ 0 0 3 5 3     11
神木マーキュリーズ 2 4 6 2 x     14

バッテリー:ヒカル、リュウノスケ、ヒロト - コウダイ 

春の公式戦でも対戦いただいた馬絹メイツさんからオファーをいただき、GW中に練習試合を組ませていただきました。

ありがとうございます!

 

暖かくなってくると大会も増え、なかなか試合で挑戦することが難しくなってきます。

練習試合では新しいことにどんどんチャレンジしてほしい!そんな思いで試合に臨みました。

 

 

最初のチャレンジは、この日初めてキャッチャーのポジションに入ったコウダイ。

構えやキャッチングなど練習してきたことを存分に発揮してくれました!

うまくいかないこともあったけど、その失敗が次にいきると思います。

 

そして2番手ピッチャーには試合初登板のリュウノスケ。

ピッチャー初めてのみんなとピッチング練習をしてきましたが、その中でも初登板一番乗り!

投球以外にも、練習してきた牽制もやってくれました。

 

そしてバッティングでは練習してきたスイングをみんなしてくれたと思います。

新しいフォームに挑戦したり、タイミングのとり方を変えてみたり、選手それぞれ新しいことに挑戦中。

そんな中、コウダイとナルキがレフトオーバーのツーベース!結果にもつながると嬉しさも倍増です。

 

 

来週の大会でも、こうしてチャレンジを繰り返してほしい。チャレンジできる環境を整備してあげたいと思います。