第7回低学年大会 vs野川レッドパワーズ

チーム 1 2 3 4 5 6 7
野川レッドパワーズ 0 0 0         0
神木マーキュリーズ 7 4 x         11

(開会式での集合写真。撮るたびに大きくなっている気がします。)

昨年に続き、今年も低学年大会への出場となりました。

集合写真ではみな格好よく写ってますね!^^

 

開会式のあと、お昼をはさんで早速1回戦がありました。

相手は野川レッドパワーズさん。今シーズンはじめての対戦となります。

 

 

マーキュリーズの先発はヒカル。この日も安定したピッチングをしてくれました。

守備でもいい面がありました!

2アウトをとったあと、相手3番のファーストゴロが高くはずみ頭の上を超すひっ...とになりません!

セカンドのナルキが回り込んでナイスカバー!

 

ファースト正面のゴロなので、ファースト以外の選手は我関せずとなってしまいがちです。

セカンドのナルキは「もしかしたら」という思いもあったのか、打った瞬間カバーに走ってくれていました。

もちろん、ライトのリクトもセカンドの後ろにカバーに入っていました!ナイスチームプレーが出ました。

 

 

1回の裏の攻撃では、5番ナルキ、6番リュウノスケの連続タイムリーもありビッグイング!

いい流れで入れた守備ではヒカルがアウトをすべて三振で奪う投球をみせてくれました。

その裏の攻撃でも加点すると、3回表にはもう少しでゲッツーがとれた。。というプレーも。(おしい!)

 

 

最終回も無失点でおさえ、初戦突破となりました!

3大会連続初戦突破となりました。みんなおめでとう!!

 

次戦は 6/15(土) vs宮崎モンスターズさんです。